真冬に購入したリドレイのその後。

今年の2月に沖縄から届いたリドレイクレステッド。真冬の寒さで若干ダメージを受けて到着したものの、その後なんとか成長を続けています。

関連記事

どうしても我慢できなくてですね、なんと言うか、そう言う時ってありますでしょ。季節とかタイミングとか、今じゃないよなって。 これを逃したら二度と手にする機会なんてないぞ!  ...と、言うほど貴重でもないし、もっとあったかくなってからで[…]

ads

クレステッドのその後

そんな彼も、今ではコルクにくっついていっちょまえな感じ。

ads

真冬から真夏へ突入。購入から140日経過

 

気がつけば購入から4ヶ月超。次と、その次の胞子葉も控えています。

 

この、くねくねしたのが見たかったんですよ。いい感じ。

 

ちなみに、購入当初はこんな感じでした↓

真冬に沖縄からの長旅だったもんで、ちょっとへにょへにょになっていて、ずいぶん心配したもんですよ。カイロであっためたのが懐かしい。

ads

購入から256日

さらに月日は流れ、10月。購入から200日を越えまして、新しい貯水用も出てきました。


これからだんだんと寒くなってくるので、冬越しに失敗しないように早めに準備始めたいですね。

 

ads

まとめ

何はともあれ、あのへにょへにょの状態で届いたリドレイが、立派に成長してくれたことが嬉しくて嬉しくて。他のリドレイと比べると、ちょっと成長がゆっくり目かな?という気もしなくもないですが、次の葉も出始めているので、ひとまずは問題なさそう。

また進展ありましたらご報告しますね。

では〜

ads

\ 園芸用品も、大体そろうよ /

ads